親子でがんばったよ 〜3年・家庭教育学級〜

今日は、3年生の家庭教育学級として、体育館で親子運動会を行いました。

 

 
4チームに分かれ、親子が協力して競技しました。子どもだけでなく、お父さんお母さんもとても真剣でした。
最後の結果発表のときは、親子そろってみんな満足そうに万歳をしていました。

5年生は、ビオトープの田んぼに生えた雑草をとりました。

 

 
稲をふまないように気をつけて田んぼに入り、ていねいに草をぬくことができました。

 

 

 
4〜6年生は、てんとう虫の会の皆さんに読み聞かせをしていただきました。子どもたちは暑さを忘れるほど、真剣に聞いていました。ありがとうございました。