気持ちよく使ってね 〜6年・奉仕作業〜

今日は卒業を控えた6年生が、6年間の感謝の気持ちを込めて奉仕作業を行いました。

 

 
枯れ草置き場にできた堆肥を取り出し、2つの畑に入れて耕しました。また、ビオトープにたまった石や落ち葉を取り出したり、農具倉庫の整理整頓をしたりしました。汚れを気にせず、真剣に取り組んでいる姿からは、学校への感謝の気持ちや在校生への思いが伝わってきました。6年生のおかげで、来年の畑の収穫がとても楽しみになりました。ありがとうございました。

1年生はほんほんタイムとして、てんとう虫の会の皆さんに読み聞かせをしていただきました。

 
大きな絵本や紙芝居も用意していただき、子どもたちもとても楽しんでいました。ありがとうございました。