聞けてよかったよ 〜全校ほんほんタイム〜

業間の時間に全校ほんほんタイムとして、てんとう虫の会の皆さんに読み聞かせをしていただきました。会議室にたくさんの子どもたちが集まり、絵本や紙芝居を楽しみました。

 

 

 
絵本の世界に引き込まれ、展開の変化に合わせて子どもたちの表情も一喜一憂していました。自然と拍手がわき起こったり、水泳のため途中で名残惜しそうに出ていったりと、子どもたちはとても楽しんでいました。てんとう虫の会の皆さん、ありがとうございました。

また、今日の給食は、昨日届けたなすを使ったナスカレーでした。みんないつも以上に気持ちよく給食を食べていました。

 

 

 
町内の小中学生のみんなもおいしく食べてくれていると思います。自分たちががんばってきたことが、多くの人たちの役に立てたことに豊坂小の仲間としてみんなうれしい気持ちになれました。3・6年生のみなさん、ありがとう。