はじめて通知表をもらったよ 〜1学期終業式〜

今日は1学期の終業式を行いました。はじめに4人の代表児童が4月からの生活を振り返り、発表しました。

  

 

 
子どもたちは代表児童の話をしっかり聞きながら、できるようになったことやがんばったことなど、1学期の自分を振り返っていました。

 
校長先生からは、特に豊坂小あいうえおの「いっしょうけんめい勉強」について、各学年ごとに具体的にがんばったことやよかったところなど、1学期の成果のお話がありました。

 

 
1年生ははじめて通知表を受け取りました。担任の先生に名前を呼ばれて元気よく返事をし、両手で大事そうに受け取りました。まわりの子どもたちも拍手で称え、とてもほほえましい時間でした。