2学期終業式

f:id:toyosaka:20211223100011j:plain f:id:toyosaka:20211223100028j:plain

f:id:toyosaka:20211223100044j:plain f:id:toyosaka:20211223100052j:plain

f:id:toyosaka:20211223100100j:plain

 2学期が今日で終わります。終業式では、1年生と6年生の代表児童が2学期を振り返って話をしました。

 1年生の代表児童は、とよさカップ2021の玉入れや、図工の版画をがんばった思い出を詳しく話し、3学期も行事や勉強をがんばりたいと話しました。

 6年生の代表児童は、2学期にマラソン大会の閉会式の実行委員になってがんばった時の思いを話し、これからもいろいろなことに挑戦して自信をつけたいと話しました。

 もう一人の6年生の代表児童は、2学期に図工クラブで飛び出す絵本を作ったことと修学旅行の思い出を話し、3学期は友達とたくさんの思い出を作りたいと話しました。

 校長先生のお話では、それぞれの学年で、他の人に楽しんでもらおうと考えてやりきったことがたくさんあったことや、みんなのために行動していた6年生の姿もたくさん見られ、たくさんの「ありがとう」が聞かれた2学期でしたとお話がありました。

 鴨下先生からは、冬休みの生活について、「はやね はやおき あさごはん」「4時半までに帰る」「インターネットで悪口を言ったり、動画や写真をアップしたりしない」とお話がありました。

 3学期も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。