思い出いっぱいつくってね 〜1学期終業式〜

今日は1学期の終業式を行いました。

 

 
代表の子どもたちが1学期の振り返りを話し、聞いている子どもたちも自分の1学期を振り返っていました。
校長先生からは、「豊坂小・あいうえお」の振り返りとともに、授業の話し合いのよさや今年から始めたたてわりタイムの笑顔いっぱいな姿に花丸の言葉の通知表を送りました。
そして、1年生が育ててきた朝顔の文字をとって、「あ」んぜんにあそび「さ」いごまで「が」んばり「お」もいでいっぱいの夏休みにしよう、という話がありました。

 

 
夏休みは、安全に遊んで思い出をいっぱい作ってください。また元気なとよさかっ子に会えることを楽しみにしています。
夏休み中には、6年生が豊坂のおいしいナスを多くの人に広めたいと考え、町内の店舗などで販売する予定です。詳しくは下記をご覧ください。
toyosaka nasu.jpg 直