みんなに会えたよ 〜2学期始業式〜

長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。学校に子どもたちの元気な声が久しぶりに戻ってきました。

 

 

 
校長先生からは、2学期の3つのめあてについての話がありました。
・自分の考えをもち、発言する 「はい」「○○です」
・人の話を聞き、反応する 「うんうん」「なるほど」「どうして?」
・ふり返り、自分の成長に気づく 「できるようになった」
校長先生の問いかけに元気よく返事をする子どもたちの姿から、がんばっていこうという意気込みが伝わってきました。

今日から二人の仲間が加わり、全校児童は379名となりました。仲間とともにがんばっていきましょう。