みんなで歩いたよ 〜たてわりタイム〜

今日のたてわりタイムは、班のみんなで歩いて大日陰運動場へ行きました。それぞれの班でおにぎり弁当を食べ、一緒に遊びました。

 

 

 
親御さんに握ってもらったり自分で握ったおにぎりをみんなおいしそうに食べていました。青空の下で縦割りの仲間と一緒に食べることで一層おいしく感じたと思います。お弁当のあとは、それぞれの班ごとに遊びました。運動場がとても広いので、いつも以上に思い切りよく投げたり走ったりしていました。

上級生と思いっきり遊んだ1年生は、学校に戻り、てんとう虫の会の皆さんに読み聞かせをしていただきました。

 
おもしろい本を選んでいただき、たくさん動いた疲れも忘れたように楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。