みんなで跳んだよ 〜なわとび大会・授業参観〜

今日は授業参観となわとび大会を行いました。

 

 

 

 
自分たちが調べたことやできるようになったことなどを親に発表したり、友達と意見を出し合って考えたりするすてきな姿がたくさん見られました。子どもたちをあたたかく見つめている保護者の皆さんの姿もすてきでした。

 

 

 
なわとび大会は、どの学級も声と気持ちを合わせ、一致団結して跳ぶ姿が見られました。大勢の保護者の皆さんに応援していただき、子どもたちはとても張り切っていました。ありがとうございました。

昼休みには、科学実験クラブが「科学実験祭り」を開きました。

 
今日は1・6年生を対象に行い、子どもたちはスライムを作ったり、科学マジックなどを体験したりして、とても楽しんでいました。明日は2・5年生、あさっては3・4年生の予定です。