いつもありがとう 〜交通少年団引継式・感謝の会〜

今日は、6年生から4・5年生への交通少年団引継ぎ式と、駐在さんや交通指導員さん、民生委員さん、見守り隊の皆さんなど、地域で支えていただいている方々への感謝の会を行いました。

 
6年生から5年生へ団旗とみんなの交通安全を守る気持ちを引き継ぎました。

 

 

 
校長先生からは、「ありがとう」「ありがたい」の言葉の意味から、登下校を見守っていただいている方々への感謝の気持ちについて伝えました。そして、6年生から、手作りの感謝状と園芸委員が育てた花を贈りました。子どもたちは、この感謝の会を通して、地域のたくさんの方々に支えられていることを改めて感じとることができました。ありがとうございました。