旅立ちの日 〜卒業式〜

今日は副町長様や教育長様をはじめ、多くの来賓の皆様を迎え、6年生の卒業証書授与式を行いました。

 

 

 

 

 
66名の卒業生全員が校長先生から卒業証書を受け取りました。卒業への思いのこめられた返事や姿勢はとても立派でした。お別れの言葉では、在校生が言葉や歌で思いを届け、卒業生が会場にいる人たちへの感謝や別れる仲間への思い、新しい道への決意など、すべての思いを言葉と歌で精一杯伝えることができました。そして、仲間との別れとそれぞれの旅立ちを思い浮かべ、涙をこらえながら「桜色」を歌いました。
式後は今までのことを振り返りながら当時を思い出したりして最後の学級の時間を過ごしました。卒業生の皆さん、今日のたくさんの思いを胸に、中学校でもがんばってください。