2学期始業式

f:id:toyosaka:20190902170538j:plain f:id:toyosaka:20190902155247j:plain

 f:id:toyosaka:20190902155251j:plain f:id:toyosaka:20190902155256j:plain

  

  夏休みが終わり、学校に子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。思い出ができた子の質問に多くの児童の手が挙がりました。

  2学期の始業式にあたり、校長先生からは、楽しかったことや面白かったことを、心の栄養に、悔しかったことや苦しかったことを乗り越える頑張るエネルギーにして新しいことに挑戦していこうとお話がありました。

  また、体操服の緑色は、平和調和を表す色、みんなの幸せを第一に考え和を重んじる色という話がありました。新しい豊坂小学校の一歩に向けてそれぞれの学級が実りいっぱいの秋となることを楽しみにしています。

  よい歯の児童では、32名の児童が表彰されました。