なわとび大会 新1年生体験入学

  

f:id:toyosaka:20200131174012j:plain f:id:toyosaka:20200131174007j:plainf:id:toyosaka:20200131174001j:plain f:id:toyosaka:20200131173957j:plainf:id:toyosaka:20200131174004j:plain f:id:toyosaka:20200131174017j:plain

 今日は、待ちに待ったなわとび大会です。学級で決めた目標に向けて、みんなでなわとびを行いました。跳んでいる学級はもちろん、応援している学級も大きな声でとても良い雰囲気で行うことができました。目標達成のときに、思わず上がった歓声とガッツポーズ!!肩を抱き合うなかまたち、とても 気持ちの良い時間になりました。

f:id:toyosaka:20200131161538j:plain f:id:toyosaka:20200131161542j:plainf:id:toyosaka:20200131161546j:plain f:id:toyosaka:20200131161551j:plainf:id:toyosaka:20200131161600j:plain f:id:toyosaka:20200131140844j:plain

  新1年生の体験入学では、1年生が2年生から教えてもらった手作りおもちゃを今度は、1年生から新入生に伝えて、一緒に楽しく作って遊びました。緊張していた新入生もだんだん笑顔になってきました。最後は、一緒に「パプリカ」を歌って踊ったり、ゲームをしたりしました。4月に入学してきてくれるのを楽しみにしています。