平成26年度入学式・始業式

今日は入学式・始業式。新入生63名をむかえ、豊坂小学校の新年度が本格的に動き出しました。在校生はふだん通りの登校だったはずですが、玄関に新しいクラスの名簿が張り出されていることもあって、みな若干早めの登校となりました。1年生は少し遅れて、お家の方と一緒に登校し、受付を済ませて教室に入りました。入学式・始業式では新入生のかわいらしい声が響き渡り、落ち着いた雰囲気で式は進みました。教室での学級開きも済ませ、下校時には、明日から一緒に通うことになる通学班の顔合わせも行いました。あわただしい1日となりましたが、明日も元気いっぱいに登校してきてくれることを期待したいと思います。