チャレンジかけ足スタート

f:id:toyosaka:20200923135352j:plain f:id:toyosaka:20200923135317j:plain f:id:toyosaka:20200923135337j:plain f:id:toyosaka:20200923135340j:plainf:id:toyosaka:20200923135330j:plain f:id:toyosaka:20200923135333j:plain  

 今日は、同窓会役員の皆様が校内の草刈りや藤棚の剪定を行ってくださいました。とても丁寧に隅々まで作業してくださり、学校中がすっきりきれいになりました。また、4年生が今年取り組んでいるやさしさプロジェクトの一つとして、地域の庭師の田境さんに教えていただき、東門のとなりにイロハモミジの木を2本植えました。イロハモミジは、季節によって緑、黄、橙、赤と色を変えていきます。季節の移り変わりをより感じてもらいたいと植えました。

 今年度のチャレンジかけ足が今日からスタートしました。密にならないように、男女で曜日を分けて走ります。1年生は、「今日初めてだけど、思いっきり走って気持ちが良かった。」「今日は5周走れた。次は、もう1周多く走りたい。」と話していました。