感謝の会と交通少年団引継式

f:id:toyosaka:20210222114615j:plain f:id:toyosaka:20210222164908j:plain
f:id:toyosaka:20210222114626j:plain f:id:toyosaka:20210222114618j:plain

 今朝、交通指導感謝の会を行いました。6年生が豊坂小学校を代表して参加しました。1年間大きな事故もなく無事に登下校することができたこと、そして入学から6年間、毎日見守って下さったことへの感謝の気持ちを伝えました。代表の方からは、このコロナ禍の中、6年生のがんばりをほめていただきました。

f:id:toyosaka:20210222130512j:plain f:id:toyosaka:20210222130515j:plainf:id:toyosaka:20210222130504j:plain f:id:toyosaka:20210222114204j:plain

 お米の先生への感謝の会を行いました。お世話になった5年生が感謝の気持ちを表す方法を考えて、きんちゃく袋、ティシュカバー、感謝状、お礼の手紙、折り紙の花束など手作りのものを送りました。講師の先生からは、机の上の勉強も大切だけどいろいろなことを体験する勉強も大切にしていってほしいというお話がありました。

f:id:toyosaka:20210222130539j:plain f:id:toyosaka:20210222130543j:plainf:id:toyosaka:20210222130549j:plain f:id:toyosaka:20210222130546j:plain

 交通少年団引継式も行いました。6年生から、5年生に団旗とベレー帽、スカーフが引き継がれました。6年生の声かけや気遣いのおかげで安全に登下校できたことに感謝をし、5年生は、班長、副班長としての自覚をもつことができました。豊坂小学校区は通学団ごとに状況は様々ですが、安全に登下校できるようにみんなで協力していきたいと思います。