2学期始業式

f:id:toyosaka:20210901103954j:plain

 夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。残暑が厳しい折ですが、子供たちは元気な笑顔で登校しました。

 2学期の始業式では、校長先生から、2学期にできることを増やして笑顔でいられるためのおまじないの言葉として『失敗は成功のもと』のお話がありました。

f:id:toyosaka:20210901104018j:plainf:id:toyosaka:20210901104008j:plain

 f:id:toyosaka:20210901104025j:plain

 養護の先生から、『自分の身は自分で守る』ための大切なポイント3つについてお話がありました。

 ①毎朝検温をして、自分と家族の健康チェックをする。

 ②マスクを正しくつける。

 ③手洗いをしっかりする。(登校した時、特別教室に入る前、外へ出た後、給食の  

  前、そうじの後、トイレの後、その他気になった時)

 みんなで気をつけて、新型コロナウイルス感染症の危機を乗り越えましょう。