T-1お笑いグランプリ

f:id:toyosaka:20220113191221j:plain f:id:toyosaka:20220113191703j:plain

f:id:toyosaka:20220113191712j:plain f:id:toyosaka:20220113191720j:plainf:id:toyosaka:20220113191240j:plain f:id:toyosaka:20220113191638j:plain

 今日と明日、5年生による「T-1お笑いグランプリ」が行われます。

 初日の今日は低学年の部で、業間放課と昼放課に1・2・6年生の観覧希望の子供たちが体育館に集まりました。

 5年生が国語の授業で考えたネタはオリジナルで面白く、軽快なやりとりに会場が笑い声でいっぱいになりました。1回目の業間放課のステージが終わったときには、1年生の子が「昼放課も絶対に見に来る!」と話していました。2回目の昼放課のステージが終わった時には、2年生が「あ~おもしろかった!!」と笑顔で帰っていきました。

みんなで大きな声で笑い、とても幸せな時間を過ごせました。

 5年生の子供たちは、漫才のネタ作り、練習も一生懸命やっていましたし、全校児童に安全に楽しんでもらえるように、ストーブの用意や換気のことも考えて企画・運営をしていました。5年生の大きな成長を感じました。