プール掃除(4年・5年)

 3年ぶりのプール掃除を行いました。プールの水は例年とそれほど変わらない色でしたが、プールサイドは草や土が多く、プールの中の床、壁などは取れない汚れがたくさんありました。

 今日は、4年生がプールサイドや更衣室、トイレ、プール周りの道を、5年生が低学年プールの中を掃除しました。4年生は始まる前から気合いの入った挨拶をし、2時間一生懸命掃除を行いました。5年生は友達と声を掛け合い、協力して床をこすっていました。

 4年生と5年生のパワーで、とってもきれいになりました。明日は、6年生が高学年プールの掃除をします。

 

↓トヨサカ通信10号

357 (town.kota.aichi.jp)