ナス販売ありがとうございました

 今日は6年生のナス販売最終日でした。今年のナスは、苗がとても元気で、まだまだたくさん実をつけてくれています。今日も、おいしそうなつやつやナスがたくさん収穫できました。

 6年生のナスリーダーが中心となり、豊坂小学校駐車場での販売の準備をしました。

14時からの販売に合わせてたくさんのお客様が来てくださり、10分で完売しました。ありがとうございました。

 途中、数年前にナス栽培を教えてくださった岡崎のナス農家の畝畑さんが通りかかって寄ってくださいました。当時、豊坂小学校の児童が「愛情をこめて育てます」と言った言葉がとても心に残っているそうです。ナスへの愛情は、今も豊坂小学校の児童に受け継がれています。多くの方の応援で活動させていただいていることに感謝いたします。