6年生奉仕作業

 6年生が、2月下旬から卒業前の奉仕活動を行っていました。奉仕活動実行委員が中心となり、学校のためにできることを話し合って、校舎の廊下の汚れを一生懸命こすってきれいにしていました。

 今日は、奉仕活動の締めくくりとして、ビオトープの池や側溝、プール周りの掃除を行いました。実行委員が前に立って説明にすると、一斉に掃除場所へ移動し、「学校のみんなのためにきれいにするぞ!」と話しながら、泥をすくったり、草を取ったりしていました。約1時間ですっかりきれいになり、6年生は清々しい笑顔で片づけまでしっかり行いました。

↓トヨサカ通信43号

413 (town.kota.aichi.jp)