「また会う日まで」全校合唱の会

 20日に行われる卒業式に在校生の代表として5年生が出席し、合唱曲「また会う日まで」を歌います。1~4年生も、6年生のために「また会う日まで」を音楽科の授業や朝の歌の時間に歌ってきました。

 今日、卒業記念品授与式の後に全校児童が体育館に集まり、1~5年生から6年生へ「また会う日まで」の歌のプレゼントをしました。すると、6年生が「私たちも歌いたい!」と、卒業式で歌う合唱曲「そのままの君で」を歌いました。最後に、全校児童で校歌を歌いました。全校児童が体育館に集まって一緒に歌を歌うのは3年ぶりのことです。全校児童の声が合わさった響きと温かい気持ちが広がって、自然に拍手が湧きおこりました。