がんばった2学期!

今日の終業式は、体育館で行われました。児童のピアノ伴奏で歌う全校校歌が体育館に響きわたる姿はやはりよいものです。代表児童は、マラソン大会やすもう大会など行事を通してがんばったことや応援が励みになったことなどについてスピーチしました。

校長先生からは、「輝く」「心に残る」出来事についてお話がありました。児童のみなさんも、自分たちの2学期について振り返ることができました。また、12月22日が何の日か尋ねられると、「冬至」とこたえることができる児童がいました。ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりして、健康に過ごせる1年にしたいですね。

また、たくさんの児童の表彰伝達式も行われました。