秋晴れすもう大会

さわやかな秋晴れのもと、すもう大会が行われました。紅白戦は運動場で行われ、気合の入った声や白熱した応援の声が、グラウンドに響きわたっていました。

開会式では、幸田出身の立命館大学すもう部 柴田歩乃佳さんが準備運動も兼ねて、四股の踏み方を教えてくださいました。足がびゅーんと高くあがるどっしりとした四股はみんなの「あこがれ」でした。

各学年に分かれて、紅白対抗戦のあとは、代表戦が土俵で行われました。全校でかけ声をそろえ、やる気満々の代表者たちに、割れんばかりの声援を送っていました。

代表戦のあとは、柴田歩乃佳さんに、1・2年生の代表戦勝者が4人がかりで立ち向かいました。そして、6年女子代表勝者とも対戦していただきました。思い出に残る一戦になりました。

このすもう大会は、三河湾ネットワークで放映されます。

10月14日(土)9:00~ 「テレビ回覧板」

1週間、同じ時間帯で放送予定です。