不審者対応訓練・みどりの羽根募金・体力テスト(3・4年)

 


不審者対応訓練では、不審者に声をかけられた場合、どんな対応をすればよいのかを教えていただきました。まずは、とにかく逃げること、そして大きな声を出すこと、姿勢を低くすることも大切だと教えていただきました。ホイッスルを思いきり鳴らす練習や「助けて!」と大声を出す練習もしました。

みどりの羽根募金は26日(金)までです。学校をみどり豊かにするために使います。ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

中学年の体力テストを行いました。外では、50m走・立ち幅跳び・ボール投げを行い、室内では長座体前屈と反復横跳びを行いました。「去年より下がった~」「速くなってうれしい」などの声が聞こえてきました。チャレンジタイムなどでいろんな運動体験をしていきたいです。