田植え(5年)・低学年読み聞かせ・〇〇登場!!

5年生は、田植えを行いました。「腰が痛い」「難しい」などの声が聞こえてきましたが、自分たちで役割分担をしながら協力して田植えができました。あいちのかおり(うるち米)と十五夜糯(もち米)を田んぼごとに分けて植えました。収穫が楽しみです。

てんとう虫の会のみなさんが、低学年の教室で読み聞かせをしてくださいました。みんなが寄り添い並んで読み聞かせしてもらうのは、数年ぶりでしたが、とても素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とよさかっぱくんが豊坂小に寄贈されました。鈴木化学工業所の方々が制作してくださいました。とよっきーくんに仲間が増えました。みんな見に来てね。