ありがとうを届けたい。がんばった1学期!

19日に、見守り隊のみなさんと、110番のおうちの方々へ、3・6年生が育てたなすを届けました。みなさん、とても喜んでくださいました。

20日の終業式は、熱中症予防のため、放送で行われました。1学期を振り返ってがんばったことを隣の子に話す時間がありましたが、話すことがたくさんあったようで、終わりの合図に「はやっ」と反応していました。「やればできる」「がんばればできることがわかった」などの声が、代表者の作文からも、みんなの声からも聞こえてきました。通知表を受け取りながら、担任の先生の話を真剣に聞いていました。2学期からも、自分の目標達成のため、また、級訓達成のため、がむしゃらにがんばってほしいです。