授業参観・健康会議・マーボー茄子!

授業参観、ありがとうございました。いつもは手を挙げられるのに、恥ずかしくて手を挙げられなかった子もいたようですが、元気なお子様の様子をご覧いただけたのではなないかと思います。

 

 

 

 

 

そのあと、健康会議が行われました。「親子でハッピーになれるきらきらコミュニケーション」という題目で、未来教育プロジェクトみちしるべの安達 友隆先生にお話していただきました。「お子様がハッピーになるには。まず自分がハッピーに!自分軸を大切に」ということを強く語ってくださいました。参加した保護者の方々からは、「教えていただいた「ありがとう」「幸せ」「大丈夫」「大好き」4つの魔法の言葉を使っていきたい」「口角をあげて笑っていきたい」などの感想をいただきました。

 

 

 

 

給食は、とよさかのナスを使ったマーボー茄子!「ごはんに合う!」「おかわりほしい!」と笑顔で食べていました。