1・2年校外学習、さよならナス(3・6年)

1・2年生で、幸田文化広場に校外学習に出かけました。1年生に楽しんでもらうために、2年生が計画したものです。広場では、2年生が中心となり1年生といっしょに考えた遊びを3種類楽しみました。学校に帰ってきた1年生は、満面の笑みを浮かべ、「めっちゃ楽しかった~♪」と話してくれました。2年生は「1年生が喜んでくれてうれしかった!」と話していました。とてもすてきな経験となったようです。

学校では、講師の先生に教えていただきながら、3年生と6年生がナスの始末をしました。来年度に備え、使いやすいように心をこめて片づけをしました。次は、感謝の会です。お世話になった講師の先生に感謝の気持ちを伝えられるよう、計画・準備をがんばっています。