4年環境学習の成果発表

今日の月曜集会では、4年生が、この1年間取り組んできた環境学習の成果を発表しました。アイシン環境学習プログラムの一環として、ビオトープの生き物観察、シンパシーワークショップ、エコアクション、エコトークセッションと4つのプログラムを行ってきました。先日の授業参観の中で、アイシンの方々から修了証をいただいたばかりです。環境を考えて行動を起こさないと、やがて人間自身が絶滅危惧種になるかもしれない。1人1人にとってはわずかな取り組みでも、それが世界中に広まっていけばすごい力になることを、学びました。そのことがわかるように、クイズ形式で紹介してくれました。これからも、エコアクションを続けていってもらいたいと思います。