キャンプ1日目

5年生のキャンプが始まりました。1日目は、入所式のあと、夕食のカレー作りが2時過ぎから始まりました。今回は飯盒炊さんもカレー作りも学校での練習ができなかったため、いきなりの本番でした。米が少し堅かったり、カレーがスープのようになってしまった班もありましたが、それもキャンプならではの貴重な体験。みな笑顔でカレーを食べ切ることができました。夕食の片付けが済むと、いよいよキャンプファイヤーです。ファイヤー場に入場し、火の神様を皆で呼ぶと、お供を従えた火の神様が登場。火がともされ、ファイヤーが始まりました。班ごとに考えたスタンツは、踊りあり、クイズあり、笑いありと大いに盛り上がりました。また、選抜メンバーによるトワリングも最後までしっかりと演じることができ、他の子どもたちからも大歓声が上がりました。充実した1日目となりました。