隅々まできれいになりました 〜PTA奉仕作業〜

昨日からの雨も止み、予定通りにPTAの奉仕作業を行いました。足下の悪い状態でしたが、作業のしやすい天候にめぐまれました。

 

 

 
今日は多くの方に草刈り機を持参していただきました。斜面の草を一掃していただき、作業がとてもはかどりました。

 
5,6年生の子どもたちも一緒に草取りや溝掃除をしました。

 
室内の保護者には、高いところを中心にきれいにしていただきました。一緒に来ていた子どもたちもがんばってくれました。
集まっていただいた皆さんの力で、学校をきれいにすることができました。気持ちよく運動会を迎えられそうです。本当にありがとうございました。