やる気ゆう気こん気でがんばるよ 〜2学期始業式〜

夏休みもあっという間に終わり、今日から2学期が始まりました。


子どもたちは自由研究やテキストなどを持参し、元気よく登校してきました。

 

 
始業式では、校長先生が2学期の主な行事を紹介しました。1年で一番長い学期、実りの秋の時期に三つの気(やる気・ゆう気・こん気)にたくさん実をつけるようにがんばろうという話がありました。
大きな声で校歌を歌っている子どもたちの姿からは、2学期の生活に向けたやる気が伝わってきました。

 
久しぶりに教室で過ごしている子どもたちはとても楽しそうです。やる気・ゆう気・こん気を出して取り組む子どもたちの姿を楽しみにしています。