おんぶしてくれたよ 〜集会委員・たてわりレク〜

今日の集会は、集会委員の企画したたてわり班のレクを行いました。

 
はじめに9月の歌「林の朝」を歌いました。輪唱はたてわり班でわかれて歌いました。

次に、集会委員による「力を合わせて新聞ゲーム」をしました。たてわり班の全員が新聞紙の上に乗り、集会委員のジャンケンに勝ったら、一人ずつ抜けていき、全員抜けた班の勝ちです。新聞紙の上に全員乗ることができない班は、5・6年生が1・2年生をおんぶや肩車をして全員で乗っていました。

 

 
優勝は21班でした。おんぶしている子どもたちの姿はとても微笑ましく感じました。久しぶりにたてわり班の仲間と楽しむことができ、今後さらにつながりを深めていくためのよい会となりました。集会委員の皆さん、ありがとうございました。