みんなで遊べたよ 〜たてわりタイム〜

今日は、昼休みの時間を使って、たてわりタイムを行いました。たてわり班のみんなで楽しめるように、6年生が中心となって企画し、ドッジボールや鬼ごっこ、トランプなどで楽しみました。

 

 

 
最後にたてわり班のみんなで集合写真をとりました。1年生から6年生までのみんなが仲良く遊ぶことができ、たてわり班のつながりができました。これからつながりが深まっていくのがとても楽しみです。

朝会では、6月の歌「気球に乗ってどこまでも」を手拍子をつけて歌いました。

 
校長先生やプール担当の先生からは、今週から始まる水泳の授業に向けたお話がありました。安全に行うための二つの「あ」である「あわてない」と「あなどらない」ことについてのお話や目標をもってがんばることなどのお話がありました。