みんなの前で歌ったよ 〜4年合唱曲披露〜

今週20日(木)に幸田町小中学校音楽会があります。朝会で音楽会に出演する4年生が全校に合唱曲「気球に乗ってどこまでも」を披露しました。

 

 
美しいハーモニーと手拍子を加えた元気な歌声を響かせてくれました。自信をもって本番に臨んでくれると思います。

続いて保健委員が企画した健康に関する発表をしました。
 

 
保健委員みずから描いたイラストの間違い探しをクイズにしていました。ユニークなイラストと発想豊かな解答もあり、楽しみながら健康な生活への意識を高めることができました。

最後に後期委員会委員長の任命と小学校体育大会の表彰伝達を行いました。
 

午後は、6年生を対象に演劇宅配事業として、音楽座ミュージカルの3名の方に来ていただきました。

 
表情豊かにはきはきとした声で子どもたちに話しかけ、明るく楽しい雰囲気をつくっていただきました。子どもたちもこの雰囲気にのって、恥ずかしがらずに演技や歌、踊りをすることができました。今日の経験を来月の学芸会に生かしてがんばってくれるでしょう。