つきたてはおいしいね 〜5年・米作り感謝の会〜

今日は、5年生が米作りでお世話になった近藤さんと神尾さんをお招きし、感謝の会を行いました。

 

 
はじめに、収穫したもち米を使って、もちつきをしました。臼と杵を使ったつきたてのおもちをとてもおいしそうに食べていました。

 

 
感謝の会では、クラスごとの出し物で楽しんでもらったり、学年の器楽合奏を披露したりして、手紙とともに感謝の思いを伝えることができました。1年間ありがとうございました。

また、今日は、今年度最後のたてわりタイムを行いました。

 

 

 
みんなとても笑顔で楽しそうでした。今まで遊びを企画・準備し、たてわり班の仲間を引っ張ってくれた6年生の皆さん、ありがとうございました。