やさしい図書館

f:id:toyosaka:20200911154449j:plain f:id:toyosaka:20200911154452j:plainf:id:toyosaka:20200911154508j:plain f:id:toyosaka:20200911154515j:plainf:id:toyosaka:20200911154511j:plain f:id:toyosaka:20200911154456j:plainf:id:toyosaka:20200911154459j:plain f:id:toyosaka:20200911154502j:plainf:id:toyosaka:20200911154505j:plain f:id:toyosaka:20200911154519j:plain

  今日3年生は校外学習で、幸田町立図書館に行きました。本の探し方やかりかたを教えていただきました。普段は見ることのない倉庫の中やとても大切な資料も特別に見せていただきました。コロナ対策もいろいろな形でとられており、本を消毒する機械も設置されていてびっくりしました。「図書館に何度も来たことがあるけれど、知らないことがたくさんあった。入ったことのない部屋もたくさんあった。」「目の見えない人や体の不自由な人にも優しい工夫がたくさんあってすてきだなと思った。」「働く人が夜にも返せるようなポストがあってすごいと思った。」などの声が聞かれました。 大変有意義な会となりました。図書館の先生方、ありがとうございました。