全校朝会(放送)

f:id:toyosaka:20210602124830j:plain f:id:toyosaka:20210602124340j:plain f:id:toyosaka:20210602124358j:plain f:id:toyosaka:20210602124958j:plain

 昨日の全校朝会では、5月に行われた絵を描く会で金賞を受賞した児童の表彰がありました。

 校長先生からあいさつの大切さについてお話がありました。また、代表委員会が考えた「あいさつ(あ:あかるく、い:いつでも、さ:さきに、つ:つたわるように)」実践して、豊坂小を元気にしていきましょうというお話がありました。

 最後に、学校だよりにもあった「校長先生からの挑戦」の問題が出されました。早速、6年生の野嶽拓一さんが1番に正解しました。校長室前にコーナーがあり、正解した人は名前を書くことができます。だんだん正解者が増えてきています。

 次回は、SDGsのお話があるそうです。