朝会

f:id:toyosaka:20211109103838j:plain f:id:toyosaka:20211109103846j:plain

f:id:toyosaka:20211109103852j:plain f:id:toyosaka:20211109103859j:plain

f:id:toyosaka:20211109103905j:plain f:id:toyosaka:20211109103913j:plain

 全校朝会がテレビ放送で行われました。

 お~いお茶の俳句コンクールと、アイデア貯金箱コンテストの受賞者の表彰が行われました。俳句の紹介と、アイデア貯金箱の紹介をしてくれました。

 校長先生のお話では、「『聴く』という漢字には、耳、目、心が入っているので、その3つを使って聴くと、相手のことがよく分かると思います。友達と、お互いに思っていること、考えていることを聴いて分かり合ってください。考えていることを勇気を出して伝えることと、勇気を出して伝えてくれたことを聴くことで、自分と考えが合わなくても、そういう考えがあると分かります。自分の考えを伝え、聴くことのできる豊坂っ子になってほしいです。」と言われました。