とよさかっ子タイム

f:id:toyosaka:20211101152927j:plain f:id:toyosaka:20211101153151j:plain

f:id:toyosaka:20211101153157j:plain f:id:toyosaka:20211101153203j:plain

 今週から、月曜日の朝の「とよさかっ子タイム」が始まりました。エンカウンターのゲームを行い、友達とコミュニケーションをとって、より良い人間関係作りをしようという時間です。

 初回の昨日は、「ネームゲーム」を行いました。4人グループで順番に「Aです。」「Aさんの隣のBです。」「Aさんの隣のBさんの隣のCです。」「Aさんの隣のBさんの隣のCさんの隣のDです。」と言っていきます。笑顔と思いやりをもって、うなずきながら友達の話を聞きます。子供たちからは、自然と笑顔がこぼれ、教室が和やかな雰囲気に包まれていました。