6年生を送る会

f:id:toyosaka:20220308191807j:plain f:id:toyosaka:20220308191826j:plain

f:id:toyosaka:20220308191849j:plain f:id:toyosaka:20220308192142j:plain

f:id:toyosaka:20220308191834j:plain f:id:toyosaka:20220308192151j:plain

f:id:toyosaka:20220308192159j:plain f:id:toyosaka:20220308192208j:plain

f:id:toyosaka:20220308192218j:plain f:id:toyosaka:20220308192227j:plain

f:id:toyosaka:20220308192236j:plain f:id:toyosaka:20220308192245j:plain

 6年生を送る会が行われました。学年の出し物では、1年生は6年生との焼いもパーティーの思い出から考えられたゲームを行いました。2年生は、6年生が2年生の時の学芸会の劇を思い出して一緒にポーズを決めました。3年生は、6年生に文字を当ててもらうクイズを出して、メッセージを伝えました。4年生は、クイズを出したり、6年生が4年生の時に踊ったソーラン節を一緒に踊ったりしました。5年生は、6年生の思い出を寸劇にして、楽しく演じました。

 どの学年も、6年生に楽しんでもらおうと一生懸命な気持ちにあふれていて、6年生も下級生たちの気持ちを受け止めて、全身で楽しんでいることを表現していました。「ありがとう」の気持ちが体育館いっぱいに広がって、とても温かな時間が流れました。

 5年生は企画・運営を担当し、幕間に漫才を入れたり、全員で盛り上げたりと全力で取り組む姿が素敵でした。6年生が今年度1年間、全校児童が楽しめる活動をしたい、といろいろ企画してきた姿を見ていてあこがれの気持ちをもち、引き継ごうと一生懸命考えて行動していることが伝わってきます。

 

↓トヨサカ通信43

335 (town.kota.aichi.jp)