読み聞かせ(低学年)・マラソン大会試走・授業の様子(5-1・4-2)

低学年の読み聞かせでした。廊下には、版画作品が飾られているのに加え、秋の作品掲示や展示がたくさん。子どもたちのがんばりが伝わってきます。

マラソン大会の試走は、先生が先導でコースを確認しました。豊坂保育園の子も応援してくれました。

5年1組は、自動車の学習後、未来の車を考える企画会議を開いていました。環境を考えた車や高齢者に優しい車、それぞれのグループがどんな車が未来に必要か真剣に話し合っていました。4年2組では、学活の授業で、学級委員さん司会の話し合いをしました。6年生に楽しんでもらえるレクを考えています。6年生のために思い出になるようなものをという視点で考えています。何に決まったかは、お楽しみです。