暑くてもがんばったよ 〜運動会練習〜

今日は真夏日となりましたが、今週末の運動会へ向け、暑さに負けず真剣に練習する子どもたちの姿がたくさん見られました。

 
低学年は、入場の確認をし、通し練習をしました。踊りに自信をつけてきたように感じます。
中学年も通し練習をし、大きな声を出して気持ちをそろえていくことで、踊りもだいぶそろってきました。

 
高学年も通し練習をしました。技のレベルアップだけでなく、技と技の間の姿勢や目線なども意識し、より高めた姿を運動会で披露しようとがんばっていました。

 
業間のリレー練習では、本番通りに走ってみました。後ろを振り返らず、スピードにのったところでバトンを受ける姿もあり、練習の成果がはっきり出ている子どもたちもいました。必死に走る姿からは、学級・学年の代表であるという気持ちの強さも感じられました。