一致団結できたよ 〜授業参観・なわとび大会〜

今日は授業参観となわとび大会の大なわの部を開催しました。

 

 
多数の保護者の皆さんに来校していただき、授業でがんばっている子どもたちの様子を参観していただきました。その後、なわとび大会の大なわを応援していただきました。

 

 

 

 

 

 

 
はじめに練習してきた短なわの技を保護者の皆さんに披露しました。そして、大なわの課題種目と選択種目の2つに挑戦しました。設定した目標を達成し、みんなで喜び合っているクラス、目標が達成できずくやしさをにじませるクラスと、さまざまな姿が見られました。しかし、目標を達成できるできないにかかわらず、開会式で校長先生が話した「一致団結」という目的はどのクラスも達成できたと感じました。子どもたちは、今日の「一致団結」を生かし、仲間とのつながりを大切にして、過ごしていってくれるでしょう。