自分から盛り上げるよ 〜5年・野外学習準備〜

今日は5年生が2週間後の野外学習の準備として、キャンプファイヤーについて確認をしました。

 

 
動きや歌など、はじめから終わりまでの流れを確認しました。スタンツは本番当日のお楽しみです。実行委員の呼びかけに勢いよく応え、みんなが楽しめるようにしようという気持ちが表れていました。本番は忘れられないキャンプファイヤーになるでしょう。

また、てんとう虫の会の皆さんが「ほんほんタイム」として、1年生に読み聞かせをしていただきました。

 

 
ページをめくった瞬間にみんなが笑ったあとは、次のページへの期待感をもちながらお話を静かに聞いていました。とても楽しい時間になりました。ありがとうございました。