きれいになったよ 〜大掃除〜

今日は全校で大掃除に取り組みました。普段はなかなかできないところもきれいにしようと子どもたちはがんばりました。

 

 
1学期にたまったよごれを取り除こうと、きれいにするところを自分で見つけてとても積極的に取り組む子どもたちの姿が見られました。
この調子で1学期の締めくくりをし、夏休みを迎えられるとよいと思います。

業間の時間には、伝承遊びクラブが伝承遊びまつりを開きました。たくさんの子どもたちが会場に詰めかけ、大盛況でした。

 

 

 
子どもたちは、魚つりや射的、おみくじなどでおまつり気分を味わっていました。伝承遊びクラブの子たちの案内や準備・片付けはとても手際よく、みんなに楽しんでもらいたいという気持ちが表れていました。

 

 

 

 
てんとう虫の会の皆さんに1学期最後の読み聞かせをしていただきました。暑いなか、ありがとうございました。